スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認められたい

父に認めらてこなくて、ずっと苦しかった。

そんな私は、自分のまわりの人に認められたい欲求が強い気がする。

どうしてこんなにわがままなのかなって思うこともあるけど、

こういう人に認められたい欲求って誰もが持ってる欲求なのかなとも思う。


一番身近な人には、やっぱり認めてもらいたい。

それでも、その人は、私なんかじゃなくて、私のまわりの人をやたらとほめる。

私は、認められてないのが、話からわかる。

一緒にいて楽しいだけじゃやっぱり満足できない。

私よりも、もっといいなって思う人たくさんいるんじゃん。って思っちゃう。

どうして、こんなふうに思っちゃうんだろう。って悲しくなる。


私が体調悪い時、

心配してくれるのは、家族と友達だけ。

一番身近な彼氏は、だいたい、 また風邪ひいたの?とか。
会社休もうとしたら、え?会社休むの?って。

本気で心配してくれた彼氏なんて、今までひとりもいなかった気がする。

もしかしたらいたのかもしれないけど、それを私が感じることはできなかったし、
相手が伝えてくれようとしてたように、私は思えなかった。

それでも、会社の先輩や私のあまり好きじゃない上司まで、
すごい心配して、声をかけてくれる。

嬉しさのあまり、感動してしまう反面、
ほんとは、体調崩してるなんてだらしない。と思いつつ、優しい言葉をかけてくれてるのかなと不安になったり。

彼氏ってなんなんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭と仕事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

孤独

楽しいことがたくさんあるのに、ふとさみしくなるってこと、あるよね。

さみしがりやだからかな。

すぐ人恋しくなっちゃうの。

でも、そんなときは、誰かと話したり、人と関わっても全然満たされない。

どうすればいいのかわからない。

音楽きいたり、ぼ~っとしたり。


こんな時は、波の音しか聞こえない海を見にいきたいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。