

認められたい

父に認めらてこなくて、ずっと苦しかった。

そんな私は、自分のまわりの人に認められたい欲求が強い気がする。

どうしてこんなにわがままなのかなって思うこともあるけど、

こういう人に認められたい欲求って誰もが持ってる欲求なのかなとも思う。


一番身近な人には、やっぱり認めてもらいたい。

それでも、その人は、私なんかじゃなくて、私のまわりの人をやたらとほめる。

私は、認められてないのが、話からわかる。

一緒にいて楽しいだけじゃやっぱり満足できない。

私よりも、もっといいなって思う人たくさんいるんじゃん。って思っちゃう。

どうして、こんなふうに思っちゃうんだろう。って悲しくなる。


私が体調悪い時、

心配してくれるのは、家族と友達だけ。

一番身近な彼氏は、だいたい、 また風邪ひいたの?とか。
会社休もうとしたら、え?会社休むの?って。

本気で心配してくれた彼氏なんて、今までひとりもいなかった気がする。

もしかしたらいたのかもしれないけど、それを私が感じることはできなかったし、
相手が伝えてくれようとしてたように、私は思えなかった。

それでも、会社の先輩や私のあまり好きじゃない上司まで、
すごい心配して、声をかけてくれる。

嬉しさのあまり、感動してしまう反面、
ほんとは、体調崩してるなんてだらしない。と思いつつ、優しい言葉をかけてくれてるのかなと不安になったり。

彼氏ってなんなんだろう。

テーマ : 家庭と仕事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

孤独

楽しいことがたくさんあるのに、ふとさみしくなるってこと、あるよね。

さみしがりやだからかな。

すぐ人恋しくなっちゃうの。

でも、そんなときは、誰かと話したり、人と関わっても全然満たされない。

どうすればいいのかわからない。

音楽きいたり、ぼ~っとしたり。


こんな時は、波の音しか聞こえない海を見にいきたいな。



強くなりたい

今の自分

今自分がやってること

今自分がいるこの環境

それはすべて自分が選択してきたもの。

うん、すごく良い環境にいるの。

まわりの人はみんな優秀で刺激的で、

すごく充実した日々を過ごしてる。

だけど、時々、苦しくなる。

なんで自分だけできないんだろう。

どうして私にはこれがわからないんだろう。

悔しい思いと焦る気持ちで、

おなかが痛くなったり、泣きそうになったり、一人になりたくなったり。

自分の気持ちをコントロールできない。

もっといろんなことをプラスに捉えて、考えていけたらいいのに。

重く考えないで、気軽に考えられればいいのに。

誰かに支えてもらいたくなる。

でもひとりでも頑張っていきたい。

ひとりでちゃんと自立できるように、

もっと強くなりたい。

しっかりした女性になりたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

勝間和代さんのセミナー

本や雑誌で読んで、この人すごいなって思ってた。

そんな勝間さんのセミナーがあるという嬉しいメールが、就活の時使っていてたまたままだ解除していなかったメアドに届いた

即応募

今日は勝間さんのお話を間近で聞くことができて、とっても感激でした

雑誌とかで知っていて会って直接話を聞いてみたいなと思って参加したセミナーは2度目。

1回目は伊藤正裕さんのセミナー。その時も伊藤社長の話はすごく良かった。

今日のセミナーの中で大半の話はすごく納得できたし、共感した。

だけど何を言っているのかよくわからないお話もあった。それはきっと自分のレベルが低くて、まだ未経験というか理解できない部分の話なんだろうと思った。

~今日共感できた勝間さんのお話~
何を言われたかよりも、誰から言われたかが大事。信頼できる人から言われたことは信用できる。
・ビジネス好循環のしくみ→共感の輪の広がり。関係者のチームワークが大事。どれだけまわりをうまく巻き込んでいけるか。
情報が大事。情報のない金持ちよりも、お金がなくても情報がある人のほうが、将来的にお金持ちになれる。
・価値を出せないところは思い切って捨てる。Not to do listを先に作る。
・1ヶ月1万円でいいからを買い続ける。(インプットを増やす。)
アウトプットたくさんする。自分の言葉で表す。
オープンブログを持つ。いろんな人との交流が持てる。
・仏教の三毒追放。妬まない、怒らない、愚痴らない
・物事がうまくいかないときは、自分の努力不足が原因のことが多い。
・バリバリ働く女性の7~8割は離婚している。でも結婚はたとえ失敗しても絶対にした方がいい。成長するから。
お酒飲まない

セミナーの最後の結婚&離婚についてのお話はおもしろかったです。

お酒飲まない。って、実は大変だと思う。
どうやれば断れるんだろう?
私はもともとお酒が好きじゃないし、太るから、できれば飲みたくない。
だけど、20歳を過ぎれば、何かの集まりは大半は飲み会。
送別会、新年会、忘年会、女子高の同窓会でさえ飲み会。
今日だって、私が幹事の数人の女の子の集まりの食事会(夜)も「飲み会じゃなくてご飯なの?」というメールが来た。
飲み会でウーロン茶を飲めばいいのだろうか?
そうしてるときもよくある。
でもノリが悪いといわれる。なんで飲まないの?って言われる。
飲み会自体を断ればいいのかな?
でもみんなに会いたいから飲み会には行きたいし。
でも飲み会ってそもそも非生産的な時間だから行かない方がいいのかな?
勝間さんはその辺どうやってるんだろ~。って思いました。

とりあえず、今日の目標「ブログを始める!」達成

明日はホワイトデー
やばい たくさん睡眠とらなきゃっ
おやすみなさい☆


テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

